決算時期とはいえ…

最近… ホント忙し過ぎて★

会社のすぐそばに桜の良いみどころがあるとゆーのに、全然見に行けない!!

毎年お昼は桜眺めながら外でほんわか食べてるのに、今年は昼休み取れる時間が遅過ぎて、全然行けない!!

夕方4時とかですよ、奥さん!? 夕飯やっちゅーの!!

 

そしてほとんど毎日残業にいそしんでおります(^_^;)

それにこの時期は、保険料のこともありあんま働きたくないんだよね〜(笑)

いや、年間通して毎月コンスタントに残業してるなら、こんなコトは言いやしないけどもさ。

この時期だけ忙しくて残業やら休日出勤やらで保険料上がるって、ちょっと腑に落ちない。

全然一年間の平均値じゃないよね〜

 

と、グチはここまでにしてですな。

 

まぁ本日も休日出勤してきたワケですが、お休みの日は、基本的に時間自由。

いや、ちゃんと前もって申告はしますけどもね。

なのでお昼の1時から出社にして、ゆるゆるとのんびりとカメラ片手に通勤といたしました(笑)

いいお天気だったし、桜も見頃だしね〜♪

 

うふふ。見事に咲いてますだ。

 

通勤路にある桜並木は、本当に毎年楽しませてくれまする。

オオシマもあるでよ。

 

そしてステキなお客さまが…!!

ピントはイマイチですが、なかなか良い表情を見せてくださいました♪

 

次々行きましょう。

 

わっさりと咲いております♪

 

ちょっと現像でピンク入れ過ぎたかのぅ(笑)

 

春は桜だけではありませんよ!

木の芽も萌え時♪ 写真は近くのお寺の柿の木です。

 

同じ場所にある紅葉もステキな感じになってます♪

 

会社の近くにはコブシの木もありましてよ!

 

いのちの芸術。

 

咲きかけの息吹。

 

飛行機雲も横切る。

 

ああ、時間が… もう会社にゆかねば!

1時間も早めに家を出たのに、あっちゅー間に過ぎて行ってしまった。。。

後ろ髪を引かれつつ、浮かれた観光客にまぎれてオフィスビルへ。

ええ、観光地ド真ん中にあります。ウチの会社(笑)

平日はサラリーマン率のが高いけどね〜

 

そして帰りは母と待ち合わせ♪ そう、夜桜見物(笑)

月締めの日なので、計算に手間取ってちょっと待たせてスマヌ。

近くのビルにある美味いパスタ屋で軽く夕食を食ってGO!

 

…しかし、ライトアップしてないのな。大阪城公園

4月4日からという話を聞いたが、マジだろうか。

もう散っちゃってるんじゃなかろうか。

咲きごろのヨミが当たらないとちょっと哀しいよね。

 

とはいうものの、結構普通の灯りだけでも風情があっていいかんじです。

心の目が鍛えられる(笑)

何よりワザとらしいピンクのライトより、アタシは好きかも。

 

さすがに夜はちょっと冷えますな。

しかし、それでもそんな中で宴会をしている方々も!

ツワモノですな…

 

桃園から天満橋の方へ抜けて、大川端まできましたよ。

コチラはライトアップされて、明るい感じです。

写真も幾ばくか撮れましたヨ。

アタシの腕ではこんなもんです…★

 

淀屋橋方面を見やる。

 

ちょっと八軒家浜まで降りてみましたよ。

 

このふんわりとしたライトアップは好きだな。

 

と、ここまでで家路へとつきました。

まぁ最寄り駅でコーヒー店に入りましたけどね(笑)

充実した一日でしたー