春の一日

最近、締め日の関係か、仕事がめちゃくちゃ忙しいんですよ。
ほとんど毎日残業で、休日出勤もあったりして。
こんなに近いのに、大阪城ランチに行く元気がでないくらい(笑)
まぁ寒いせいもありましたけどね!
そして今週も休日出勤を覚悟しておったのですが…

前日にドタキャンとなりました!(笑)

元々朝はリフレに行って午後から出勤するつもりだったので、予定通りまずリフレ。
お天気が良かったので、そのまま大阪城へ梅観とシャレこみました♪
ちなみにリフレの場所も、職場のごく近く。
休日出勤はなくなったとはいえ、仕事はまだまだ山積みなのでフクザツな心境(笑)
上の社員さんが来ないので、下っ端のバイトレベルのアタシだけでは出勤できないのだな。

しかし、ホントにいい陽気でしたな。
ちゅんこたちもほっこり♪

f:id:mikuma-doka:20130309134737j:plain


しかしもう、なんという人ごみ…!! 青屋門をくぐった入り口付近では身動きとれませなんだ。
遅々とは進んではおりますが、牛歩の呈。だけど段々よいカオリが…
梅林は確実に近づいている模様。わくわく♪

 

f:id:mikuma-doka:20130309141451j:plain


花は満開のものから、盛りを過ぎたもの、まだまだ全然つぼみのもの、蕾のカケラもないものまで様々ありました。
全体の印象としては満開にはまだちょっとという雰囲気。

 

f:id:mikuma-doka:20130309151525j:plain
だけども、日々の仕事に追われ、荒んだ気持ちは確実に癒されていきます。
あ、その前のリフレで大分癒されてはいたんだけど(笑)

 

今回、上からのアングルも狙ってましてですね。

梅林全体が見渡せるところへも行ってみました。

じゃーん!

f:id:mikuma-doka:20130309143925j:plain

思ったとおりいいかんじです〜♪

全体を見ると、だいたい6〜8分くらいかな?

 

もうちょっとズーム。

f:id:mikuma-doka:20130309144046j:plain

こんなかんじ。


f:id:mikuma-doka:20130309152005j:plain

 

f:id:mikuma-doka:20130309153314j:plain

 

f:id:mikuma-doka:20130309141648j:plain

紅白のめでたい感じで。

 

f:id:mikuma-doka:20130309152250j:plain

ホントに、一口に梅と言ってもいろんな花がありますね〜

 

f:id:mikuma-doka:20130309154122j:plain

 

f:id:mikuma-doka:20130309152612j:plain

 

f:id:mikuma-doka:20130309160352j:plain

どーんと天守閣!

 

f:id:mikuma-doka:20130309155149j:plain

 

f:id:mikuma-doka:20130309154739j:plain

色だけだとまるで桜。

 

f:id:mikuma-doka:20130309142046j:plain

ひよちゃんと一緒♪

 

f:id:mikuma-doka:20130309153536j:plain

 

f:id:mikuma-doka:20130309155249j:plain

 ハチもせっせと蜜集め。

 

f:id:mikuma-doka:20130309151722j:plain

お堀には美味そうなカモも♪

 

f:id:mikuma-doka:20130309162918j:plain

キレイに五弁ですね。「梅!」っていう形。

 

f:id:mikuma-doka:20130309155813j:plain

 

f:id:mikuma-doka:20130309161028j:plain

この種類はバラに似ている。

さすがはバラ科。

 

f:id:mikuma-doka:20130309163258j:plain

なんかハート型っぽいのが中にあるのが確認できるでしょうか?(笑)

 

ちなみにサクラ(ソメイヨシノ)はまだまだです。

f:id:mikuma-doka:20130309151149j:plain

 

そうそう。

なんか鷹匠らしき人が鷹を連れておいででした。

f:id:mikuma-doka:20130309163938j:plain

気に留めた方が次々と鷹と一緒に写真を撮ってもらってました。

しかも無料っぽかった。太っ腹!

 

ところで、実は友人の芝居の公演があったんですが、ブッチしちゃいました★

休日出勤になると思ってたんで初めから行けそうにないとは言っておいたんですが。

いや、出勤なしってなったときは「よし、行ける!」と思ってて、このあと行くつもりにしてたんですが…

すっかり忘れて帰っちゃいました(^_^;)

 

…ほんとーにすまぬ。。。

そして明日(もう既に今日だが)は行けぬ…

 

ゆるせ。。。

f:id:mikuma-doka:20130309162047j:plain