鳥たちよ。

f:id:mikuma-doka:20091204002619j:image
はて… なんの写真でしょう…?





正解はコチラ! ↓



f:id:mikuma-doka:20091204002620j:image
スズメちゃんでした〜(笑)


まるで隠し絵のように、あっちこっちに散らばってるのが分かるかな?






さて。
またもや大阪城までお散歩に行って参りました♪
今回はタイトルどおり、鳥を中心にお送りしたいと思います。






f:id:mikuma-doka:20091204002621j:image
こないだも載せた水鳥たち。
今日は望遠持ってきたよ〜(笑)


f:id:mikuma-doka:20091204002627j:image
別の角度の橋の上から。
母によると“ゆりかもめ”じゃないかという話ですが、どうだろう?
それにしても望遠はスゴいけど、ピントが合わせづらい。
つか、手ブレ…?(^_^;)


f:id:mikuma-doka:20091204002622j:image
ちょうど来たアクアライナーと一緒に♪
お天気も割合良かったせいか他にもカメラマンがいっぱい狙ってました。
やっぱいい素材なのね、アンタタチ。



f:id:mikuma-doka:20091204002623j:image
可愛いおちりv
フィルターっぽく画像いじってみましたが、ちょっと暗かった?


さて、彼らがどこに乗っかってるのかといえば…




f:id:mikuma-doka:20091204002624j:image
やっぱスゴいな、望遠。


f:id:mikuma-doka:20091204002626j:image
お堀にはカモもおります。
なんかボヤけておりますな。
望遠構えたときに、葉っぱかなにかが手前にあったんでしょう。


って、気づけよ自分…(^_^;)



f:id:mikuma-doka:20091204002625j:image
相変わらず美しいイチョウ並木。
望遠で撮ると、またちょっと違った味わい?
葉っぱの比率が右側と左側でまったく違うのが気になる(笑)



なんだかどれも慌てて撮ってるんで、構図やら手ブレやら酷いです(^_^;)
もっと落ち着いて撮りたいんだけど、いかんせんお昼休みは時間が決まってるからな。
スズメにいたっては「逃げられちゃなんねぇ」という焦りも加わって(笑)
あと、まだまだ周りの人の視線が気になります。
誰も見ちゃいねぇ〜って!


案外カメラって、精神鍛錬にいい素材かも〜



f:id:mikuma-doka:20091204002628j:image
コレは、会社のエレベータホールから見た景色。
結構いい眺めっすよ〜
折角会社にまで望遠レンズ持参したんだしね。




と、夜なんですが。




f:id:mikuma-doka:20091204002629j:image
桜の葉っぱの間からコンニチハ。


帰り道になんだか良いお月様が出てたのでパチリ。
フラッシュ嫌いとしてはかなり難しい〜〜〜




f:id:mikuma-doka:20091204002630j:image
自宅からの眺め。
イルミ撮る練習がてら(笑)




今回はちょっと写真量頑張って減らしてみました。
つっても10枚超えてるけど☆
あと、記事を折りたたみにしてみたりして。
最初ページを訪れた際の負荷を心持ち軽減してみたり。


これで、こないだ見られなかった人も見られるかなぁ?
あ、でも記事の折りたたみはミクシィに貼ったアドレスじゃ反映されないっぽいよ(^_^;)
ゴメン☆