モモウメメジロ

えー、記事書いてるのは3月7日ですが(笑)
3月3日に恒例の大阪城公園へ行って参りました♪
事故に遭ってからこっち、お昼休みはほぼ毎日病院通いでなかなか時間が取れませぬ。
この日は有給取って病院行ったあとに、ゆぅ〜っくりとして参りましたヨ♪
そうでもしないとホント、お陽さま欠乏症になっちまいます。
それでなくとも写真好きにとって、春は忙しい時期なのですヨ。
もちろん、それ以外の季節もですけどね(笑)


この日は最初からそういうつもりでお出かけ。
でもはじめは生憎の天気でかなり寒かった〜
でも日頃の行いか、歩き回ってるウチに回復してきましたよ。
ラッキー♪


目的は満開を迎えたという梅林。
でもクリスタルビルの方から入ったので、ついでに桃園も覗いてみました。


f:id:mikuma-doka:20100307172517j:image
ふふ。


f:id:mikuma-doka:20100307172519j:image
いい具合に綻んできてましたよ〜


f:id:mikuma-doka:20100307172518j:image
満開が


f:id:mikuma-doka:20100307172520j:image
待ち遠しいですな。


f:id:mikuma-doka:20100307172521j:image
奇しくもこの日は桃の節句(新暦だけど)。


f:id:mikuma-doka:20100307172523j:image
すずめっこも元気です。


f:id:mikuma-doka:20100307172522j:image
まだまだふっくらしてるけど(笑)


さて。
では本来の目的の梅林へ。


f:id:mikuma-doka:20100307172524j:image
どーん!


f:id:mikuma-doka:20100307172525j:image
こないだ友人のブログに


f:id:mikuma-doka:20100307172526j:image
満開ってあったから


f:id:mikuma-doka:20100307172531j:image
もう終わりチックかな〜


f:id:mikuma-doka:20100307172528j:image
って思ってたんですが…


f:id:mikuma-doka:20100307172529j:image
なんのなんの!


f:id:mikuma-doka:20100307172533j:image
まだまだ盛りでしたヨ。


f:id:mikuma-doka:20100307172527j:image
梅の何が好きって…


f:id:mikuma-doka:20100307172532j:image
この、ピンと空へ伸びた姿勢。


f:id:mikuma-doka:20100307172530j:image
もちろん


f:id:mikuma-doka:20100307172534j:image
枝垂には枝垂の良さがありますケド。


流石に早咲きのはしぼんでましたが、充分の見応えでした。
天気も徐々に良くなって、青空も見られて満足♪
梅と桜はいつも天気に恵まれないことが多い…
春は雨が多いね。
いや、春だけじゃないけどさ。。。


そうそう。
今回、可愛いメジロちゃんの写真も撮れました♪
ピンボケのもあるけど、6枚ほどお楽しみくださいな。


f:id:mikuma-doka:20100307172537j:image


f:id:mikuma-doka:20100307172536j:image


f:id:mikuma-doka:20100307172535j:image


f:id:mikuma-doka:20100307172538j:image


f:id:mikuma-doka:20100307172539j:image


f:id:mikuma-doka:20100307172540j:image
カメラの連写機能バシバシ使いました(笑)
動く標的って、ピント合わせるのが難しいですな〜


ところで、恥ずかしながらアタクシ。
ずっとコイツがウグイスだと勘違いしてました★
「ウメにウグイス」とは言いますが、ほとんどメジロらしいですね。
混同されてる方も多いのだとか。
仲間だ…(笑)


2時間ほどぶらぶらしてたでしょうか。
飽きないな〜… でも腰が限界です(^_^;)
腰痛持ちはツラいね★


ウチのマンションの前のモクレンもつぼみが大きくなりました。
もう割れてるのもあったりして。
ユキヤナギも段々白くなってきてますし、モモもサクラも間もなく!


楽しみです♪
天気がいいといいな〜