月蝕(もしくは月食)

10日の夜から11日にかけて、ステキなショーがありましたね。
アタシは時間の使い方が上手く行かず、後半参戦となりました★



f:id:mikuma-doka:20111210231929j:image
風呂から上がってベランダへ出ると、既に皆既状態に…


f:id:mikuma-doka:20111210234307j:image
慌ててカメラを準備してセッティング(笑)


f:id:mikuma-doka:20111210234956j:image
最初は撮るつもりなかったんだよな〜


f:id:mikuma-doka:20111211000659j:image
けど、やっぱり見てると撮りたくなる♪


f:id:mikuma-doka:20111211000909j:image
撮りながら「あ〜、前半もったいねぇ〜…」と、反省☆


f:id:mikuma-doka:20111211002404j:image
まぁ、過ぎちまったことはしょうがない。


f:id:mikuma-doka:20111211003950j:image
ちょっとドングリを思い出すね。


いや〜、対象が対象だけにほぼ真上を狙ってたわけですが。
望遠最大にしてると、レンズの先が段々落ちてくる…(^_^;)
そんなことに初めて気づいた夜でした★
お陰でピントは中々定まらないわ、アングルが決まらないわ。
だってヤツは動くからね!(笑)
サーチが大変でしたよ。
ダウン着込んでても寒くて、手袋してても冷たいのに…!
そうそう。手袋の所為で画像の確認ボタン押すのもままならず…(^_^;)


いやでもそんなことを置いといても楽しかった…!
やっぱり自然って偉大だなぁ〜♪


結局、気づいたら191枚も撮ってて、
「メモリカードの残量がありません」ってなって。。。
まぁほぼ最後まで撮れたからヨシとしよう♪