え、もう…

12月ですよ、みなさん。

ホントに年々早くなるなぁ。

 


今日は予定がぐるぐる変わる日でした。

最初は東京方面から出張ついでに来る友人と神戸へ遊びに行く予定でしたが、その予定がなくなり(笑)

次に、ここ暫くアタシにしては週末ごとにウロウロしていた疲れを取るべくリフレの予約を入れ、ついでにふた月に一度の病院にも行く算段にしておりました。

が、今度は近場の友人に京都へ誘われ、そちらに行く方向で動き始めたんですが。。。

やはり疲れがたまっていたらしく、週半ばでちょっくらダウン気味★

泣く泣く友人の誘いを断り、先に予定しておった病院とリフレを断行。

 

しようと当日朝まで思っておったのですが…

 

どうやら今年の紅葉も最後の模様。

母がウズウズしておりまして(笑)

今年は一緒に出かけてなかったなぁ(カニは別として)。

遠くはムリだけど近場なら…

と、いうことで。

リフレの予約を13時から11時半に取り直し、病院は来週にまわして大阪城へ行くことに。

まだお薬あるからね♪

不調もリフレでちょっとはマシだろう。

 

イチョウがとてもキレイでした〜(*´ω`*)

f:id:mikuma-doka:20121202000731j:plain

 

リフレに行った時間には小雨がパラついていたんですが、それも止んでいていい具合にお陽さまが。

陽射しがキラキラしておりました。

普段はもったいなくてしないアロマオプションを付けたお陰か、体調もちょっくら良さげ。

新鴫野橋から入って桃園の前をとおり、並木沿いにあるいて大手前まで。

そこから府庁のあたりを通って天満橋へ。

カエデやメタセコイヤが本当にキレイに色づいておりました。

今年はとみに発色いい気がするよ。

 

そして、天満橋で八軒家浜に出たところでヤツラを発見。

f:id:mikuma-doka:20121202000724j:plain

 

やー、大阪城のお堀にはまだ来ていなかったみたいだけどウジャウジャいたよ(笑)

壮観だな〜

コイツらを見るとホントに「ああ、冬が来たな」と思いまする。