◆ よざくら

f:id:mikuma-doka:20120412000058j:image
知る人ぞ知る、某大手電器メーカーのある街。
いや、パナソニックなんですけどね(笑)
昔は松下電器とか言ってました。


そこに建築家の安藤忠雄さんがデザインしたという広場があるんですだ。
その名も『さくら広場』


ウチからそう遠くない場所にあるんですが、今年初めて行ってみました。
最初は昼間、まだ花も一分か二分くらいしか開いてない頃(笑)
それから3日ほど空けて、この夜桜を見に。


思ったほど広くはライトアップされてなかったなぁ。
広々とした敷地、190本からあるソメイヨシノの中で門にほど近い数本だけ。
でも花は満開だったし、とても幻想的でした〜
近くの方は是非行ってみては。


と、思ったのですが。。。開催は4月10日まででした☆
今年は開花が遅かったからね〜(^_^;)
これから散った花びらが機能的な池を埋めて美しかろうに。。。
残念でござる。