◆ さくらと大阪城、ひよどり…?

f:id:mikuma-doka:20120412232924j:image
例のごとく、大阪城公園へピクニックランチへ♪
よいお天気でした〜
昨日の雨で結構散ってましたが、まだまだ見頃。
そりゃ中には花弁がなくなってガクだけになったヤツもありましたが。


人出もありました。
最近、ガイジンさんも増えてきた模様。
キレイな花は、誰が見たってキレイなんだろう。きっと。
花を愛でて平和になぁれ♪


f:id:mikuma-doka:20120412232329j:image
コチラは結構アタシにしては上手くとれたんじゃね?(笑)
たぶん、ひよどりだと思うんだけど…
定かではありませぬ。信用しないように!(^_^;)


しかし、ここで残念なことが。


川に浮かんだ花びらを撮りたかったんだけど、ゴミが…
結構な数浮いてました。
みなさん、マナーは守ってお花見しましょう。
ブルーシートでお花見もガッカリだけど、ゴミはもっとガッカリ。
「キレイな花」見て楽しみたいなら、環境もキレイにね。
自分だってゴミ見ながら花見なんざしたくなかろうに。
不思議でならんよ(。-`ω-)