お散歩日和


どん!


f:id:mikuma-doka:20101011224507j:image


いきなり何?(笑)


いやぁ、今日はいいお天気だった〜
体育の日にふさわしい秋晴れでしたヨ。


そんな中、地域のお祭り(?)に行ってきました。
界隈が何地区かに分けられて、フリーマーケットやスタンプラリーやってたんだ。
ヘンな運動会よりこっちのがいいかも♪


f:id:mikuma-doka:20101011224506j:image
主催された駅前の風景


f:id:mikuma-doka:20101011224505j:image
f:id:mikuma-doka:20101011224504j:image
キンモクセイも花盛り♪



その催し物の中に防犯とかのコーナーがあったんだよね。
上のパトカーはそこに展示してありました。


…展示?(笑)
だよな、アンパンマン乗ってるもんな(笑)
ちゃんと婦警さんに断ってから撮らせていただきましたよ〜
「バンバン撮って♪」って言ってたから、全然構わない車両だったんだろな。
でも気になるんでナンバーはモザイク掛けてみた(笑)
覆面じゃないからいいんだろうけど…


あと動物ふれあいコーナーみたいなとことか。
ちっちゃい子共をはじめ、人がいっぱいだったんで写真がなかなか☆
それでもこんなん撮れました♪


f:id:mikuma-doka:20101011224503j:image
おちゃめにウインクv


いや、本鳥は多分眠くて「失せろ、人間!」なんて思ってたと思われます。
侮蔑のまなざし…
さすが高潔なアテナさまの御使い(^_^;)
ん? フクロウって片目ずつで眠るんだっけ?
そーいえばそんな話を聞いた覚えがあるよーなないよーな…


人混みニガテなアタシは、母のスタンプラリーに付き合った後早々にドトールへ避難★
フリマも残念ながら掘り出し物はめっけらんなかったな〜
残念〜
あ、でもポケットティッシュいっぱい貰ったよ。
スタンプラリーの景品(ガラガラ)もティッシュだったし(笑)


あとはスーパーで買い物しつつフツーに帰りました。
超絶デッカイ松茸売ってたけど、写真撮らせてくれとは言えなかった…orz
まだまだ修行が足りないな。


f:id:mikuma-doka:20101011224508j:image
チョウチョみたいなお花 なんて名前だろう?



あ。
あと、また彼岸花の写真を撮ってきたんでよろしければおつきあいくだされ。
いや、撮ったのは何日か前なんだけどね。


ここは昨年、アタシが事故に会った現場近くの植え込みなのです。
毎年咲いてるんだ〜 楽しみにしてるんだ〜
去年は流石に行けなかったけどな…(^_^;)


f:id:mikuma-doka:20101011224500j:image
ビルとのツーショットなんてなかなかないよね


f:id:mikuma-doka:20101011224459j:image
植え込みの緑のキラキラと


f:id:mikuma-doka:20101011224509j:image
上のキラキラは柳の葉っぱです


f:id:mikuma-doka:20101011224501j:image
真上から… ドアップで 入りきらん(-ω-;)


f:id:mikuma-doka:20101011224502j:image
会社の帰りはもう暗いわけだな



はぁ、お粗末さまでしたァ〜(*´ω`*)
来年も撮るぞ〜ッ!!
…車には気を付けてな…(^_^;)